詳細情報
発達障害の子がいる学級経営のコツ (第7回)
担任が中心になる学級経営
書誌
LD&ADHD
2007年10月号
著者
中山 浩子
・
上野一彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆チームで取り組むが 特別支援教育を推進していくには,学校内で担任以外の教員も対象児童と関わる,管理職が担任とともに保護者の相談に乗る,専門家の巡回相談を利用する,といった「学校全体が連携してチームで動く」ことが理想とされる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害の子がいる学級経営のコツ 8
授業で「自信」と「意欲」を育むために
LD&ADHD 2008年1月号
発達障害の子がいる学級経営のコツ 6
個別指導から集団の中へ
LD&ADHD 2007年7月号
発達障害の子がいる学級経営のコツ 5
いろいろな歩み方,それぞれの育ちを見つめて〜できることから一歩一歩〜
LD&ADHD 2007年4月号
発達障害の子がいる学級経営のコツ 4
コツは,どのようにして得られるのか
LD&ADHD 2007年1月号
発達障害の子がいる学級経営のコツ 3
特別な支援は,全ての子どもの学びやすさに
LD&ADHD 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害の子がいる学級経営のコツ 7
担任が中心になる学級経営
LD&ADHD 2007年10月号
一覧を見る