詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第29回)
特別支援学級の子どもの指導はインクルージョンの考えで
書誌
LD&ADHD
2009年7月号
著者
永井 ゆわえ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 特別支援学級の子どもの指導はインクルージョンの考えでバランスよく 本校の特別支援(情緒)学級は,平成19年に新設され,現在1年生1名2年生3名が在籍しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 29
特別支援学級の子どもの指導はインクルージョンの考えで
LD&ADHD 2009年7月号
一覧を見る