詳細情報
選べる! ユニバーサルデザインな授業づくり (第1回)
「学び方を学ぶ」授業のススメ
学び方は一人ひとり違っている!
書誌
LD,ADHD&ASD
2012年4月号
著者
涌井 恵
本文抜粋
1 学び方は一人ひとり違っている あなたは知らない場所へ行くとき,何を手がかりにしますか? ―@地図を見る,A人に言葉で説明してもらう,B道でその都度人に聞く,C同じ場所に行きそうな人に付いていく―私の場合,大抵BかCです。あなたは@かもしれませんね。どんな説明が理解しやすいかは人それぞれ違っていま…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
選べる! ユニバーサルデザインな授業づくり 2
「協同学習」のススメ
子ども同士の学び合いの力でユニバーサルデザインな授業ができる
LD,ADHD&ASD 2012年7月号
選べる! ユニバーサルデザインな授業づくり 4
「学び方を学ぶ」力を生かした漢字学習
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
選べる! ユニバーサルデザインな授業づくり 3
「学び方を学ぶ」授業への取組み
学びを支える土台の学習と自己理解
LD,ADHD&ASD 2012年10月号
学びのある校内研修のアイデア 3
ユニバーサルデザインと児童生徒理解
子どもの多様性の理解と一人一人の違いを力に変える学び方・教え方に向けて
LD,ADHD&ASD 2019年10月号
特別支援教育にかかわる多方面の有識者からのオピニオン
(13)LD学会がもつ未来の特別支援教育への展望
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
一覧を見る
検索履歴
選べる! ユニバーサルデザインな授業づくり 1
「学び方を学ぶ」授業のススメ
学び方は一人ひとり違っている!
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
一覧を見る