詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第43回)
学校での支援と卒業後の生活を「つなぐ」進路支援について
書誌
LD,ADHD&ASD
2013年4月号
著者
野田 将之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 特別支援教育の体制づくりが本格的に始動し,特別なニーズがある児童生徒の支援について,指導に役立つアセスメントやツールは多くなってきていると思います。学校での支援が整いつつありますが,卒業後の進路を見据えた支援につながっているのか,また学校で行ってきた支援が卒業後の生活に活かされているの…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 43
学校での支援と卒業後の生活を「つなぐ」進路支援について
LD,ADHD&ASD 2013年4月号
一覧を見る