詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第46回)
特別支援学級における教科指導の充実を
多様な学び方と自立活動の指導を取り入れた授業づくり
書誌
LD,ADHD&ASD
2014年1月号
著者
菅原 眞弓
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 特別支援学級の現状と課題 文部科学省は,平成14年に通常の学級に在籍する特別な教育ニーズのある児童に関する調査を実施しました。その頃から,特別支援学級には通常の学級から転入してくる知的障害ではない児童が増えてきました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 46
特別支援学級における教科指導の充実を
多様な学び方と自立活動の指導を取り入れた授業づくり
LD,ADHD&ASD 2014年1月号
一覧を見る