詳細情報
Essay
教科教育との連携を!
書誌
LD,ADHD&ASD
2015年4月号
著者
室橋 春光
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
LDやADHDへの教育的対応は,特別支援教育の“専売特許”ではありません。 通常級を担当される教員の少なくない方々が,「この子は<注意欠如多動性障害>だから,<自閉症スペクトラム障害>だから,私たちの手に負えません」という気持ちにしばしばなっているのではないかと思われます。たしかに,行動面での対応に…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ESSAY
巷ではAIが流行っていますが「知能」なんてものはフィクションです
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
ESSAY
多様だからこそ共生社会を目指して
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
ESSAY
みんな人の役に立ちたい
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
ESSAY
ゲーム依存の対策を急げ
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
ESSAY
発達障害“狂想曲”
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
Essay
教科教育との連携を!
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
一覧を見る