詳細情報
- 特集 学びにくい子への<国語・算数・外国語>つまずきサポート
- 事例<算数・数学>
- 7 小学校/つまずきの背景をとらえ,用具の工夫や授業改善につなげる―角度測定の困難さに応じた指導―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2015年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 角の単元は難関の1つ 様々な学びの困難さをもつ児童にとって,角の概念をつかんだり,分度器で角度を測定したりすることは苦手な活動の1つです。そこでつまずくことが,後の図形の学習で,さらなるつまずきを引き起こしたり,算数への苦手意識につながったりすることもあります…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)