詳細情報
特集 学びにくい子への<国語・算数・外国語>つまずきサポート
事例<算数・数学>
10 小学校/すべての児童が学びやすい授業をめざして
書誌
LD,ADHD&ASD
2015年10月号
著者
中島 由美
ジャンル
特別支援教育/算数・数学
本文抜粋
1 学びやすい授業を広げるためには 私はこれまで,特別支援学級や通級指導教室の担任として,特別支援学級で少人数や個別の指導をしたり,通常の学級の中に入りその担任と一緒に指導を行ったりしてきました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例<算数・数学>
5 小学校/認知特性を活かしたかけ算の筆算指導
LD,ADHD&ASD 2015年10月号
事例<算数・数学>
6 小学校/論理的な思考・説明が困難な児童への支援
LD,ADHD&ASD 2015年10月号
事例<算数・数学>
7 小学校/つまずきの背景をとらえ,用具の工夫や授業改善につなげる―角度測定の困難さに応じた指導―
LD,ADHD&ASD 2015年10月号
事例<算数・数学>
8 小学校/わり算の筆算が苦手な子
LD,ADHD&ASD 2015年10月号
事例<算数・数学>
9 小学校/あえて盛り上げない算数の授業で達成感―見通しと構造化の有用性―
LD,ADHD&ASD 2015年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例<算数・数学>
10 小学校/すべての児童が学びやすい授業をめざして
LD,ADHD&ASD 2015年10月号
一覧を見る