詳細情報
- 特集 保護者と協力して子どもを支えよう
- 3 子どもへの支援方法について話し合う時
- 事例<14>中学校
- 「学級の学習アセスメント」を生かした取り組みを通して
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2016年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 精華南中学校では「『ユニバーサルデザイン』に視点を置いた学校づくり,授業づくり」を校内研究のテーマに置き,平成25年度から取組を進めて,3年目になります。研究のテーマをこのように設定したのは,本校の生徒の学力状況に対して,全教科で取り組める視点であったことが挙げられます。その実態というのは…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)