詳細情報
特集 教師のレジリエンス―「回復力」「復元力」「弾力性」―が試される!指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術
[提言]指導・支援の失敗は力量アップのチャンス
書誌
LD,ADHD&ASD
2020年1月号
著者
高畑 英樹
ジャンル
特別支援教育/教育学一般
本文抜粋
はじめに 指導・支援を振り返り,自分の力量をアップするために必要なこと 日々の指導・支援に精一杯に取り組んでいるつもりでも,本当にこれが有効な手立てだろうかと自分を振り返る時があると思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教師のレジリエンス―「回復力」「復元力」「弾力性」―が試される!指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術
特集について
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
[実践]指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術
就労・成人/「出来ない業務」はない。「出来る業務」にする為に,指導・支援の作戦を練り直すのが支援名人への道
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
特集 教師のレジリエンス―「回復力」「復元力」「弾力性」―が試される!指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術
[コラム]教師に必要なレジリエンスとは「大きく構える心」を保つ
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
〈実践〉受講者参加型研修にするためのストラテジー―研修でGRITにつな…
放課後等デイサービスにおける特別支援教育研修
PDCAサイクルの視点で行う放課後…
LD,ADHD&ASD 2022年7月号
失敗ケースに学ぶ!やってはいけない保護者対応
教師の勇み足/就学に向けての相談での失敗
LD,ADHD&ASD 2020年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教師のレジリエンス―「回復力」「復元力」「弾力性」―が試される!指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術
[提言]指導・支援の失敗は力量アップのチャンス
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
一覧を見る