詳細情報
![](/db/magazine/23072/cover_l.jpg)
- 特集 教師のレジリエンス―「回復力」「復元力」「弾力性」―が試される!指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術
- [実践]指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術
- 中学校/「北風型」から「太陽型」に作戦を練り直したのが支援名人への道
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2020年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 指導・支援の失敗 自分の指導や支援がうまくいかないと感じるのはどんな時でしょうか。大きな失敗がなくても,誰もがすべての指導や支援に何かしらの反省点を見つけることができるはずです。大切なことは失敗を分析し,克服すべき課題を整理して次の「よりよい指導や支援」に活かすことです。今回は私自身の中学校における…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)