詳細情報
特集 動ける!学べる!自信がもてる!不器用さへの支援
〈実践〉子どもの不器用さを支援する学校での取り組み
通級指導教室・特別支援教室での取り組み
通常の学級の「図工」「音楽」授業に生きる支援
書誌
LD,ADHD&ASD
2020年7月号
著者
小池 雄逸
・
橋 久美子
ジャンル
特別支援教育/指導方法/授業研究/図工・美術/音楽
本文抜粋
児童の願いを大事にする 特別支援教室では,発達障害等のある児童に対して,手指の巧緻性を高めることや,最後まで活動をやり遂げることの良さを経験することをねらいに,様々な微細運動の学習活動を行うことがあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
〈実践〉子どもの不器用さを支援する学校での取り組み
通級指導教室・特別支援教室での取り組み
通常の学級の「図工」「音楽」授業に…
LD,ADHD&ASD 2020年7月号
“オタク系”の耳より情報と活用のウラ技
郷土にある資料館―情報の活用とウラ技
社会科教育 2009年9月号
授業を面白くする手作りグッズ
わたしの声のすてきな模様
障害児の授業研究 2003年4月号
1年
C円錐の表面積や体積にかかわる問題
数学教育 2015年11月号
教育界の流行語:敏感度をチェックしてみませんか
流行語から見るこれからの教育の課題
学校運営研究 2000年10月号
一覧を見る