詳細情報
イラストで総合的な学習 (第5回)
「興味・関心」と言うけれど……
書誌
総合的学習を創る
2000年8月号
著者
前田 康裕
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
(イラスト) 連載/イラストで総合的な学習 D 「興味・関心」と言うけれど 城西国際大学の小田勝巳氏は,個性を「表面的な個性」と「潜在化した個性」とに分けて考えている*。表面的な個性とは,服装や趣味など,時々刻々と変化するものである。潜在化した個性とは信念や価値観などであり,動かない部分の個性…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
イラストで総合的な学習 24
プロジェクト学習 その15
プロジェクト達成を祝う
総合的学習を創る 2002年3月号
イラストで総合的な学習 23
プロジェクト学習 その14
「生きた社会」に参加する
総合的学習を創る 2002年2月号
イラストで総合的な学習 22
プロジェクト学習 その13
ポートフォリオ評価3
総合的学習を創る 2002年1月号
イラストで総合的な学習 21
プロジェクト学習 その12
ポートフォリオ評価2
総合的学習を創る 2001年12月号
イラストで総合的な学習 20
プロジェクト学習 その11
ポートフォリオ評価1
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
イラストで総合的な学習 5
「興味・関心」と言うけれど……
総合的学習を創る 2000年8月号
こうして「話し合い」のルールづくりを
小学校低学年/一年生の子どもたちに身に付けたい「話し合い」のルール
道徳教育 2005年1月号
板書例でよくわかる! 「考え,議論する道徳」の授業づくり 12
中学校/生徒とともに悩み考え,ともに授業を創り上げよう
道徳教育 2019年3月号
「笑いのある授業」をどうつくるか
算数/子どものユーモアを引き出す「○寿」
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
イラストで総合的な学習 8
小学校と中学校の連携
総合的学習を創る 2000年11月号
一覧を見る