詳細情報
イラストで総合的な学習 (第6回)
学年配列の視点を考える
書誌
総合的学習を創る
2000年9月号
著者
前田 康裕
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
(イラスト) 連載/イラストで総合的な学習 ⑥ 熊本大学教育学部附属小学校 前田康裕 学年配列の視点を考える 学年で、ばらばらに学習内容を考えていった場合、内容の系統性に矛盾が生じる場合がある。3年生でやった学習が5年生でも出てくるような場合である…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
イラストで総合的な学習 24
プロジェクト学習 その15
プロジェクト達成を祝う
総合的学習を創る 2002年3月号
イラストで総合的な学習 23
プロジェクト学習 その14
「生きた社会」に参加する
総合的学習を創る 2002年2月号
イラストで総合的な学習 22
プロジェクト学習 その13
ポートフォリオ評価3
総合的学習を創る 2002年1月号
イラストで総合的な学習 21
プロジェクト学習 その12
ポートフォリオ評価2
総合的学習を創る 2001年12月号
イラストで総合的な学習 20
プロジェクト学習 その11
ポートフォリオ評価1
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
イラストで総合的な学習 6
学年配列の視点を考える
総合的学習を創る 2000年9月号
7 授業開き期に伝えたい! 学び方の基礎スキル はじめの一歩
(2)話し合い(討論)スキル
「話し合い・討論」,子どもがやる気になる3つの基本
社会科教育 2022年4月号
特集 「少人数・習熟度別」で効果倍増のシステム開発
部分部分のテンポアップで授業システムを強化せよ
向山型算数教え方教室 2003年2月号
他教科に「生きて働く国語力」を実証する授業開発
【コメント】他教科に波及する「基礎的技能・基本的能力・統合発信力」の実体を明らかにした効果的な授業創造
「生きる力」を育む国語学習 2001年1月号
特別支援学校の現在と課題 2
つくりだす可能性を求めて(2)
生活指導 2011年1月号
一覧を見る