詳細情報
特集 13年度・何が総合的学習の主流なのか
こんな総合的学習はやめよう―私の見た“いいたくないけどヒドイ例”
深いかかわりと価値ある体験活動、その中で生き方を見つめる
書誌
総合的学習を創る
2001年2月号
著者
小川 孝司
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 はじめに 各学校において「総合的な学習の時間」の様々な実践が始まっている。しかし、各学校独自の総合的な学習にはほど遠く、混乱の中にあるというのが現状である。その原因の一つは、試みられている授業そのものにあるように思われる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
子どもの創意が生きる学校
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
一時間でも多く、例示に沿った授業を
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
生涯のテーマを発見する総合的学習を
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
総合的学習は「時間」を越えるか
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
二十一世紀の学校づくりの突破口
総合的学習を創る 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
こんな総合的学習はやめよう―私の見た“いいたくないけどヒドイ例”
深いかかわりと価値ある体験活動、その中で生き方を見つめる
総合的学習を創る 2001年2月号
一覧を見る