詳細情報
特集 13年度・何が総合的学習の主流なのか
こんな総合的学習はやめよう―私の見た“いいたくないけどヒドイ例”
「総合的な学習」と「教科」の違いは4つの視点にある
書誌
総合的学習を創る
2001年2月号
著者
勇 眞
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
先日、生活科の授業を参観する機会があった。 買い物ごっこをする中で、繰り下がりの筆算の仕組みを理解させるという内容である。 「生活科」と「算数科」の合科だそうだ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
子どもの創意が生きる学校
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
一時間でも多く、例示に沿った授業を
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
生涯のテーマを発見する総合的学習を
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
総合的学習は「時間」を越えるか
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
二十一世紀の学校づくりの突破口
総合的学習を創る 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
こんな総合的学習はやめよう―私の見た“いいたくないけどヒドイ例”
「総合的な学習」と「教科」の違いは4つの視点にある
総合的学習を創る 2001年2月号
「読書活動の充実」実践提案―小学校
目的を明確にした読書活動を
国語教育 2010年9月号
一覧を見る