詳細情報
環境教育で使えるモノ・教具 (第3回)
ペットボトルは大活躍!
ペットボトルで手作りの環境チェック・グッズを作ろう
書誌
総合的学習を創る
2001年6月号
著者
楳内 典明
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
1.汚れた水をきれいにする『簡易浄化装置』 <作り方> 底を切ったペットボトル(1.5〜2L)に @ グラスウールか脱脂綿をつめる A シュロほうきのシュロをたたいてつぶしてつめる…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
環境教育で使えるモノ・教具 12
サケを育てて放流しよう!
総合的学習を創る 2002年3月号
環境教育で使えるモノ・教具 11
土と炎で作ってみよう!
総合的学習を創る 2002年2月号
環境教育で使えるモノ・教具 10
「竹」でつくろう、アンティーク・グッズ!
総合的学習を創る 2002年1月号
環境教育で使えるモノ・教具 9
ペットボトルで作ってみよう!
総合的学習を創る 2001年12月号
環境教育で使えるモノ・教具 8
世界最高の技術「炭焼き」―炭を作る・使う
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
環境教育で使えるモノ・教具 3
ペットボトルは大活躍!
ペットボトルで手作りの環境チェック・グッズを作ろう
総合的学習を創る 2001年6月号
板書例でよくわかる! 考え,議論する道徳の授業づくり 1
小学校/その発問,「質問」ではありませんか?
道徳教育 2022年4月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 5
中学/特別支援の観点を
授業力&学級統率力 2013年8月号
「つまずき」を生かした社会科授業の発見
学び合う集団における「つまずき」は、重要な思考の機会を与える
授業研究21 2007年7月号
園田雅春の教育つれづれ帖 63
悩める子どもたちと教師の実践力
道徳教育 2007年6月号
一覧を見る