詳細情報
特集 総合的学習の評価―研究開発の手引き
総合的学習の評価に関連する研究テーマ・研究ポイント
“絶対評価”と総合的学習の評価との関連
書誌
総合的学習を創る
2001年6月号
著者
上淵 寿
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一口に「総合的学習」(以下、総合学習)といっても、その内容や方法は多様である。したがって、学習行為と絶対評価とをどのように結びつけるかには、諸説があることだろう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「総合的な学習」に独自な評価の観点を
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
社会的実践への態度を評価の観点の主柱に
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「評価の観点」を持つということ
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
支えたいのは自立への歩み
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「単位認定」はポイント制で
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の評価に関連する研究テーマ・研究ポイント
“絶対評価”と総合的学習の評価との関連
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る