詳細情報
特集 総合的学習バッシング―反撃のQA40
評価をめぐる批判=論点整理と私の反撃
総合の評価は、プロセス評価でしょう?
書誌
総合的学習を創る
2002年8月号
著者
加藤 幸次
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
いわゆる絶対評価が導入されてきて、一つはっきりしてきたことがある。それはプロダクト評価であって、プロセス評価というものが姿を消しつつある、という点である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
先生も生徒も馴れ合いでは
総合的学習を創る 2002年8月号
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
プロかどうかのリトマス試験紙
総合的学習を創る 2002年8月号
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
要はバランス感覚!
総合的学習を創る 2002年8月号
総合的学習のよい例・ひどい例―どうすれば落差は埋まるか
変わり始めた学校教育
総合的学習を創る 2002年8月号
総合的学習のよい例・ひどい例―どうすれば落差は埋まるか
確かな基礎学力がなければ成果のある総合的学習にはならない
総合的学習を創る 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
評価をめぐる批判=論点整理と私の反撃
総合の評価は、プロセス評価でしょう?
総合的学習を創る 2002年8月号
得点力不足解消! 社会科「基礎基本」定着面白パズル&テスト 11
中学2年 歴史的分野「開国と幕府の滅亡」
社会科教育 2019年2月号
盲導犬―福祉の授業で取り上げたい“実像” 5
盲導犬歩行で使用している指示語や洋服の意味、服従訓練について
総合的学習を創る 2002年8月号
書評
『「分析批評」で思考力を育てる』(浜上 薫著)
国語教育 2008年8月号
向山型算数に挑戦/論文審査 126
子どもの実態をふまえ,どのように工夫するか
向山型算数教え方教室 2010年5月号
一覧を見る