詳細情報
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ (第6回)
「野草博士になろう!」
書誌
総合的学習を創る
2002年9月号
著者
奥田 純子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
(画像) 落ちている葉っぱを除きながら小さな野草を見つける。 1mm程の花が咲く野草など、30分間で約10種類ほどの野草を見つける。 (画像…
対象
小学3年
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 6
「野草博士になろう!」
総合的学習を創る 2002年9月号
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 12
流水で岩石を削る「おうけつモデル」
総合的学習を創る 2003年3月号
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 11
「火山の下で生きるアイスランドの人々の知恵」を授業する
総合的学習を創る 2003年2月号
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 10
「火山の恵み」の授業で、阿蘇に誇りを持たせる
総合的学習を創る 2003年1月号
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 9
「ワクワクドキドキ」がいっぱい―阿蘇学夏休みイベント
総合的学習を創る 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 6
「野草博士になろう!」
総合的学習を創る 2002年9月号
親の会・JDDネットニュース 53
適切な支援を,もっともっと子どもたちに
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
学習カードをフル活用! マット運動技別指導アドバイス
倒立前転
楽しい体育の授業 2023年7月号
数学嫌いな生徒も夢中になる プログラミング教材 6
ランドルト環で相似を発見する(1)
3年/図形の相似 数学的活動 アクティブ・ラーニング
数学教育 2019年9月号
実践事例
指示・説明の指導
指示・説明は短くすることで、体育の授業が大きく変わる
楽しい体育の授業 2001年10月号
一覧を見る