詳細情報
特集 総合を授業する腕―自己診断の目安31
総合をマネジメントする力―2003年の青写真づくりの目安
新しい単元を開発し研究授業で検証する
書誌
総合的学習を創る
2002年10月号
著者
浅野 秀之
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 新しい単元を開発する 亀田小学校の総合を「きらら学習」という。これを三つで構成している。 その第一を「わくわくきらら」という。各学年の単元は、次の通りである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
子どもを変える学びは「人とふれあう」学びから
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
本物にこだわる
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
英会話、コンピューターが正道
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
子どもの興味関心をキャッチするセンスABC
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
地域から教材を開発する目ABC
総合的学習を創る 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
総合をマネジメントする力―2003年の青写真づくりの目安
新しい単元を開発し研究授業で検証する
総合的学習を創る 2002年10月号
新しい教育方法でどんな「学び方」指導が必要か
「ディベート」でどんな学び方指導が必要か
社会科教育 2000年9月号
算数の指導技術セレクト7
【12 教科書チェック】大きな効果を発揮する教科書チェック
教室ツーウェイ 2012年5月号
中学公民・子ども熱中の朝学習向きミニ教材=すぐ使える実物紹介
自主的なスピーチで表現力を
社会科教育 2003年6月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
一文字替えると、おもしろい!
授業のネタ 教材開発 2002年9月号
一覧を見る