詳細情報
特集 総合を授業する腕―自己診断の目安31
総合をマネジメントする力―2003年の青写真づくりの目安
新しい単元を開発し研究授業で検証する
書誌
総合的学習を創る
2002年10月号
著者
浅野 秀之
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 新しい単元を開発する 亀田小学校の総合を「きらら学習」という。これを三つで構成している。 その第一を「わくわくきらら」という。各学年の単元は、次の通りである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
子どもを変える学びは「人とふれあう」学びから
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
本物にこだわる
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
英会話、コンピューターが正道
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
子どもの興味関心をキャッチするセンスABC
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
地域から教材を開発する目ABC
総合的学習を創る 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
総合をマネジメントする力―2003年の青写真づくりの目安
新しい単元を開発し研究授業で検証する
総合的学習を創る 2002年10月号
一覧を見る