詳細情報
特集 ゆれる総合の来年度計画・シフト点34
教科&領域にシフトする総合の来年度計画
“図画工作にシフトする総合”来年度計画のヒント
書誌
総合的学習を創る
2002年11月号
著者
大谷 和明
ジャンル
総合的な学習/図工・美術
本文抜粋
一 時数削減だからこそ総合利用 毎週二時間あった図工の時間が削減されて窮屈な思いをしている人は多いだろう。 年間六十時間だけの図工の時間はどのように使っていくのか。それは…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新世代の学力像と総合的学習
図工プロからみた新世代の教育像と総合
総合的学習を創る 2007年2月号
“教科の学力”と“総合の学力”をインターフェイスする
図工と総合のインターフェイス
総合的学習を創る 2006年12月号
“教科との共振”が成功する企画:ベスト3
“図工”との共振が成功する企画:ベスト3
総合的学習を創る 2003年3月号
教科とクロスの“体験と活動”テーマ例
図工とクロスする“体験と活動”テーマ例
総合的学習を創る 2001年3月号
教科と総合―よい関係をつくるポイント研究
図工と総合
総合的学習を創る 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科&領域にシフトする総合の来年度計画
“図画工作にシフトする総合”来年度計画のヒント
総合的学習を創る 2002年11月号
一覧を見る