詳細情報
特集 正念場“総合カリキュラム”必勝プラン33
“総合の新学力”を位置付けたカリキュラムづくりのヒント
“まとめる力”が育つ場と機会と指導のヒント
書誌
総合的学習を創る
2003年2月号
著者
松下 浩一
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 まとめる力を育てる五つのポイント まとめる力を育てるポイントは、次の五つであると私は考える。 @ 子どもがチャレンジしたくなるアドバルーンを掲げよ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
逆風下の“総合カリキュラム”必勝プランは―と聞かれたら
「便利な時間」にしない
総合的学習を創る 2003年2月号
逆風下の“総合カリキュラム”必勝プランは―と聞かれたら
「ユニーク」の発見
総合的学習を創る 2003年2月号
逆風下の“総合カリキュラム”必勝プランは―と聞かれたら
今こそ、総合的学習の本質に基づいたカリキュラムづくりを
総合的学習を創る 2003年2月号
逆風下の“総合カリキュラム”必勝プランは―と聞かれたら
フォーマル教育としての総合学習を
総合的学習を創る 2003年2月号
逆風下の“総合カリキュラム”必勝プランは―と聞かれたら
専門教科以外の教科書に目を通しておくこと
総合的学習を創る 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
“総合の新学力”を位置付けたカリキュラムづくりのヒント
“まとめる力”が育つ場と機会と指導のヒント
総合的学習を創る 2003年2月号
あなたの総合の授業―どこを見られているか
はいまわる体験になっていないか
総合的学習を創る 2002年10月号
総合をマネジメントする力―2003年の青写真づくりの目安
総合的な学習は、英会話とコンピュータに重点を
総合的学習を創る 2002年10月号
特集 総合を授業する腕―自己診断の目安31
総合の授業が出来てこそプロ教師?
総合的学習を創る 2002年10月号
あなたの総合の授業―どこを見られているか
学びのネットワークの確かさと教師の働きかけを
総合的学習を創る 2002年10月号
一覧を見る