詳細情報
特集 総合を授業する腕―自己診断の目安31
あなたの総合の授業―どこを見られているか
はいまわる体験になっていないか
書誌
総合的学習を創る
2002年10月号
著者
向山 行雄
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
教育委員会に勤務していた十年間で、三六〇〇の教室で授業を参観した。平成一二年三月末までの期間であった。 当時の総合的な学習の時間はまだ試行的な期間であったので、各学校が懸命に創意工夫に取り組んでいたが課題も多かった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
子どもを変える学びは「人とふれあう」学びから
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
本物にこだわる
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
英会話、コンピューターが正道
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
子どもの興味関心をキャッチするセンスABC
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
地域から教材を開発する目ABC
総合的学習を創る 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
あなたの総合の授業―どこを見られているか
はいまわる体験になっていないか
総合的学習を創る 2002年10月号
総合をマネジメントする力―2003年の青写真づくりの目安
総合的な学習は、英会話とコンピュータに重点を
総合的学習を創る 2002年10月号
特集 総合を授業する腕―自己診断の目安31
総合の授業が出来てこそプロ教師?
総合的学習を創る 2002年10月号
あなたの総合の授業―どこを見られているか
学びのネットワークの確かさと教師の働きかけを
総合的学習を創る 2002年10月号
自然観察のさせ方基礎・基本 10
身近な自然の小さないのちを見つめ直す
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
一覧を見る