詳細情報
特集 通知表の所見欄“光る言葉”のモデル例
記録欄「学習活動」で“光る言葉”とダメ言葉
分かりやすく伝えるで“光る言葉”とダメ言葉
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
溝端 達也
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
はげましの言葉は、 Only Oneで書く! 一 明石型通知簿 私の勤務校の神戸大学発達科学部附属明石小学校は、一風変わった通知簿(本校では、「ひなばと」と呼ぶ)である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
独自の評価の観点の設定と共有化
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
イディオレクトによるフィードフォワード評価
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
評価を教師一人一人のものにするために
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
総合のねらいを踏まえた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
各教科と関連させた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
記録欄「学習活動」で“光る言葉”とダメ言葉
分かりやすく伝えるで“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る