詳細情報
特集 総合らしい指導案=すぐ使えるテーマ100選
すぐ使える情報の指導案―定番テーマのモデル例
名刺づくりの指導案例
書誌
総合的学習を創る
2005年5月号
著者
廣野 毅
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
指導案であるから、一つの単元を構成し、 主張のあるものでなければならない。 総合学習は三年からだが、「情報教育」とくに「コンピュータ・リテラシー」に関しては、一年からカリキュラムを作っているところが多い…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
「教師のしかけ」を新しい項目として位置づけよう
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
主体的な学習の成立を促し、確かめる指導案
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
「評価の観点」の明記
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―私のチェックポイントはここだ!
「共通」課題にこだわるな
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―私のチェックポイントはここだ!
それまでの「総合」、これからの「総合」との接点
総合的学習を創る 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
すぐ使える情報の指導案―定番テーマのモデル例
名刺づくりの指導案例
総合的学習を創る 2005年5月号
一覧を見る