詳細情報
特集 総合らしい指導案=すぐ使えるテーマ100選
すぐ使える情報の指導案―定番テーマのモデル例
名刺づくりの指導案例
書誌
総合的学習を創る
2005年5月号
著者
廣野 毅
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
指導案であるから、一つの単元を構成し、 主張のあるものでなければならない。 総合学習は三年からだが、「情報教育」とくに「コンピュータ・リテラシー」に関しては、一年からカリキュラムを作っているところが多い…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
「教師のしかけ」を新しい項目として位置づけよう
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
主体的な学習の成立を促し、確かめる指導案
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
「評価の観点」の明記
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―私のチェックポイントはここだ!
「共通」課題にこだわるな
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―私のチェックポイントはここだ!
それまでの「総合」、これからの「総合」との接点
総合的学習を創る 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
すぐ使える情報の指導案―定番テーマのモデル例
名刺づくりの指導案例
総合的学習を創る 2005年5月号
すぐ使える環境の指導案―定番テーマのモデル例
温暖化の指導案例
総合的学習を創る 2005年5月号
なぜか授業が盛りあがる“遊びネタ”の基礎基本
IT―どんな類型をどう活用できるか
総合的学習を創る 2005年9月号
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
知ってると便利“ICT用語”一覧
社会科教育 2015年3月号
教材づくりにICT=スキルと活用例
模造紙づくり=スキルと活用例
社会科教育 2015年3月号
一覧を見る