詳細情報
特集 総合らしい指導案=すぐ使えるテーマ100選
すぐ使える福祉・ボランティアの指導案―定番テーマのモデル例
盲導犬の指導案例
書誌
総合的学習を創る
2005年5月号
著者
堀田 実
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 盲導犬 はどんな犬か 次のふたつの内容を柱に授業を作る。 @ 盲導犬について A 盲導犬に協力できること @ 盲導犬について知る @ 目の不自由な人は全国に何人いるでしょう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
「教師のしかけ」を新しい項目として位置づけよう
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
主体的な学習の成立を促し、確かめる指導案
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
「評価の観点」の明記
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―私のチェックポイントはここだ!
「共通」課題にこだわるな
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―私のチェックポイントはここだ!
それまでの「総合」、これからの「総合」との接点
総合的学習を創る 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
すぐ使える福祉・ボランティアの指導案―定番テーマのモデル例
盲導犬の指導案例
総合的学習を創る 2005年5月号
食べながら取り上げたい話題
「人」に「良い」ものが「食」であることを語り続ける
道徳教育 2007年12月号
子どもにつける学習技能の指導スキル
問題解決へのアプローチ指導スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
地球温暖化を授業する―私の提案はこれだ!
温暖化 愛・地球博の体験&見どころガイド
総合的学習を創る 2005年6月号
子どもに伝えたい“この遊び”:私のお薦めベスト5
仲間づくり遊び 子どもに伝えたいベスト5
総合的学習を創る 2005年9月号
一覧を見る