詳細情報
特集 “総合の指導スキル”幾つ持ってますか
気になる子へのアプローチスキル
特別支援が必要な子へのアプローチスキル
書誌
総合的学習を創る
2005年8月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 三つのスキルで対応 伊藤の経験では、「特別支援が必要な子」(たとえば、ADHDやLD、高機能自閉症の子)は、総合的な学習の時間が苦手である。 なぜか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
世界の大川と日本の急流を比べる
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ニートの分岐点は十四歳である
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
生命の誕生を授業したい
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
郷中教育のシステムを
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
気になる子へのアプローチスキル
特別支援が必要な子へのアプローチスキル
総合的学習を創る 2005年8月号
授業名人の「書き方」の作法
2
授業力&学級経営力 2022年8月号
2学期教材で紹介!授業の導入ネタ・小学校編
国語(伝統文化)―一気に引き込む導入ネタ
授業力&学級統率力 2014年10月号
国際理解への指導スキル
世界の国旗学習の指導スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
環境と人類の未来を授業する―私の提案はこれだ!
環境と人類の未来 愛・地球博の体験&見どころガイド
総合的学習を創る 2005年6月号
一覧を見る