詳細情報
特集 “総合の指導スキル”幾つ持ってますか
福祉・ボランティアへの指導スキル
バリアフリー学習の指導スキル
書誌
総合的学習を創る
2005年8月号
著者
川原 雅樹
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
バリアフリーからユニバーサルデザインへ。 地域の産業からユニバーサルデザインを見つけよう。 一 ユニバーサルデザインへ 「障害を持った人だけでなく、できるだけ多くの人が利用できるように製品、建物などをデザインすること」をユニバーサルデザインと言う。一九八〇年代、バリアフリーに代わって出てきた言葉だ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
世界の大川と日本の急流を比べる
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ニートの分岐点は十四歳である
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
生命の誕生を授業したい
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
郷中教育のシステムを
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
福祉・ボランティアへの指導スキル
バリアフリー学習の指導スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る