詳細情報
特集 “総合の指導スキル”幾つ持ってますか
総合ダメ論への反論―幾つ持ってますか
ゆとり教育は誤への反論
書誌
総合的学習を創る
2005年8月号
著者
中野 重人
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 ゆとりと充実こそ この度の学力低下論も、学校教育の在り方を大きく変えつつある。戦後の学力低下論も、そうであったように、いま教育課程の基準(学習指導要領)の見直しが始まっている。そして、各学校は、大きく揺れているのである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
世界の大川と日本の急流を比べる
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ニートの分岐点は十四歳である
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
生命の誕生を授業したい
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
郷中教育のシステムを
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
総合ダメ論への反論―幾つ持ってますか
ゆとり教育は誤への反論
総合的学習を創る 2005年8月号
すぐ使える情報の指導案―定番テーマのモデル例
パソコン操作の指導案例
総合的学習を創る 2005年5月号
指導計画にかかわる総合の困難点とプロの工夫点
歴史研究としての総合的学習を創ろう
総合的学習を創る 2005年12月号
教材開発の成功スキル
興味関心にあう教材開発スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
環境と人類の歴史を授業する―私の提案はこれだ!
町づくり・家づくり ネタ教材&授業化への提案
総合的学習を創る 2005年6月号
一覧を見る