詳細情報
おもしろマップのつくり方・活かし方 (第6回)
公園点検地図で街を再発見―子どもによる環境評価
書誌
総合的学習を創る
2005年9月号
著者
寺本 潔
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
作品名:ぼくの街の公園MVP 制作者: 愛知教育大学 附属名古屋小学校4年(作成時) 島田 到くん 解 説: 5色のメダルで表現する公園点検がとても面白いです。4つの観点(広さ・遊具・自然・快適さ)から親子で評価したことは利用者としての見方が見えます。親と子で微妙に評価が違っている様子がフェイス(顔…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
おもしろマップのつくり方・活かし方 12
大都市に残る緑は街の自然遺産
総合的学習を創る 2006年3月号
おもしろマップのつくり方・活かし方 11
立体模型地図で近未来の駅前をデザインする
総合的学習を創る 2006年2月号
おもしろマップのつくり方・活かし方 10
海岸線を調べれば海と人とのかかわりが分かる
総合的学習を創る 2006年1月号
おもしろマップのつくり方・活かし方 9
感性で調べた街のチャームポイント地図
総合的学習を創る 2005年12月号
おもしろマップのつくり方・活かし方 8
エネルギー地図で街の発展を知る―住宅街の電柱地図づくり
総合的学習を創る 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
おもしろマップのつくり方・活かし方 6
公園点検地図で街を再発見―子どもによる環境評価
総合的学習を創る 2005年9月号
教室環境改善のアイデア
3年2組 渡辺学級
心を育てる学級経営 2000年8月号
概論
12 合理的配慮の提供 大学入試センターでの取り組み
発達障害に関する配慮―配慮事項の対象として発達障害が加わる意義―
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
提言・いまなぜ「学習する集団」が求められているか
授業は、学習する集団にあこがれる
心を育てる学級経営 2003年5月号
「学級にとけこめない子」をどう説得するか
とけこめるような場を用意する
心を育てる学級経営 2000年5月号
一覧を見る