詳細情報
特集 “体験の価値”高める学習システムづくり
教科学習と総合の体験活動をインターフェイスする!
理科:この単元でこの体験をインターフェイス
書誌
総合的学習を創る
2006年6月号
著者
佐々木 昭弘
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 教科発展型の総合を 平成十八年二月十三日、中央教育審議会から、「審議経過報告」が発表された。 その中の「理数教育の改善」に、生活科について次の記述がある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体験は大事―と、納得した“この文言”
失敗は少しもこわくありません。失敗を恐れる必要もありません。
総合的学習を創る 2006年6月号
体験は大事―と、納得した“この文言”
あきるまで実物にふれさせよ。
総合的学習を創る 2006年6月号
体験は大事―と、納得した“この文言”
ひとりひとりのプロセスを大切に
総合的学習を創る 2006年6月号
特集 “体験の価値”高める学習システムづくり
教育における“体験”―どう考えられてきたか
総合的学習を創る 2006年6月号
特集 “体験の価値”高める学習システムづくり
“体験の価値”を高める 学習システムの提案
総合的学習を創る 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
教科学習と総合の体験活動をインターフェイスする!
理科:この単元でこの体験をインターフェイス
総合的学習を創る 2006年6月号
保護者を道徳授業に巻き込もう
役割演技者として参加してもらおう
道徳教育 2001年6月号
実践/歌を活用した道徳授業・中学校
合唱コンクール「クラスの自由曲」を詠み、描く
遠い日の歌
道徳教育 2007年2月号
「このくらいできれば文句ない」はどの程度か
「自己評価能力」の育成
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
ロハスマインドで授業のシナリオを考える
エコ・エコノミー:レスター・ブラウンで授業シナリオづくり
総合的学習を創る 2006年11月号
一覧を見る