詳細情報
特集 “コミュニケーション力”つける教材34
〈マイナーだけど大事!〉生きる力に直結するコミュニケーション力の育て方
喧嘩の仕方=どんな言葉と態度がよいか
書誌
総合的学習を創る
2006年8月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 喧嘩に暗黙のルールがあった 季節柄、家の周りでオスネコがメスネコにラブコールを送っている。そのうち、オスネコ同士で喧嘩が始まる。自分のDNAを残せるかどうかなので、なかなかオスネコ同士の喧嘩は激しい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コミュニケーションが強調される背景とは―と問われたら
感動の前提としてのコミュニケーション
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーションが強調される背景とは―と問われたら
他者と自分との隔たりを埋める力
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーションが強調される背景とは―と問われたら
歴史から学ぶ
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーション力の土台をどうつくるか
挨拶の言葉 =いくつ・どういう機会に教えるか
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーション力の土台をどうつくるか
お礼の言葉 =いくつ・どういう機会に教えるか
総合的学習を創る 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
〈マイナーだけど大事!〉生きる力に直結するコミュニケーション力の育て方
喧嘩の仕方=どんな言葉と態度がよいか
総合的学習を創る 2006年8月号
自分を発見し、夢を育てる手立てを考える
自分を発見し夢を育てる=体験のさせ方例
総合的学習を創る 2006年9月号
〈コピーしてすぐ使える!〉コミュニケーション力づくりのヒント教材集
応答が長く続くコツ
総合的学習を創る 2006年8月号
ミニ特集 明るい教師キャラをつくろう
教師の明るさを子どもたちにうつしていく!
向山型算数教え方教室 2009年9月号
コミュニケーション力の土台をどうつくるか
ほめ言葉 =いくつ・どういう機会に教えるか
総合的学習を創る 2006年8月号
一覧を見る