詳細情報
特集 小学英語活動=成功の基本パターン35
小学英語授業づくりをめぐるQA
「えいごリアン」利用のポイント
書誌
総合的学習を創る
2006年10月号
著者
岩崎 秀幸
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
【ポイント1 学校教育計画とえいごリアン放送スケジュールの整合性を考える】 例えば、本校の教育計画では第1時、第2時は以下のように計画されている
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げると…
インターアクションや意味交渉を伴う感覚運動学習(sensory-motor learning)
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
ワーキングメモリーとして保持できるまで
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
1時間を組み立てる目安はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
ALTとのTT・留意点はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
小学英語授業づくりをめぐるQA
「えいごリアン」利用のポイント
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る