詳細情報
特集 小学英語活動=成功の基本パターン35
何を教えるか・目的英語=子どものノリがよい題材テーマ
家族
書誌
総合的学習を創る
2006年10月号
著者
和田 憲明
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
一 キャラクターを題材に取り上げる まず何と言っても、いつの時代でも子どもたちに人気があり興味を引くのが、アニメや漫画のキャラクターやスポーツ選手などの有名人であろう。これらを題材に利用しない手はないであろう。例えばドラえもんやサザエさんといったアニメのキャラクターは今でも子どもたちに人気があり、家…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げると…
インターアクションや意味交渉を伴う感覚運動学習(sensory-motor learning)
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
ワーキングメモリーとして保持できるまで
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
1時間を組み立てる目安はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
ALTとのTT・留意点はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
何を教えるか・目的英語=子どものノリがよい題材テーマ
家族
総合的学習を創る 2006年10月号
大阪“教育の陣” 11
現場校長の悩みと怒り(その2)
学校マネジメント 2010年2月号
何を教えるか・目的英語=子どものノリがよい題材テーマ
学校生活
総合的学習を創る 2006年10月号
学年別実践事例
6年/ころがる図形―倍数に着目してきまりを見付けよう
楽しい算数の授業 2005年2月号
編集後記
学校マネジメント 2006年7月号
一覧を見る