詳細情報
ソーシャルスキルを身につける指導・支援
学校・家庭・関係機関が連携し、「いきいき働く」ソーシャルスキル支援
書誌
自閉症教育の実践研究
2010年8月号
著者
浅川 義丈
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに この事例は,学校在学中から就労して一般企業で働いている現在までの,学校と家庭,就労関係機関が連携して行った「いきいき働く」ための支援の経過です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ソーシャルスキルを身につける指導・支援
時間を意識し、自主的に活動することをめざして
クラスの仲間が関わり合って、みんな…
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
ソーシャルスキルを身につける指導・支援
ひとつひとつ、ていねいに伝えていくこと
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
ソーシャルスキルを身につける指導・支援
あいさつやお礼の言葉の獲得を目指して
人とかかわることが好きな自閉症児Aさんの事例から
自閉症教育の実践研究 2010年5月号
主体性を発揮する授業のアイデア 4
わかる授業づくり
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
生活に応用・般化する力を身につける指導・支援 4
学校と家庭で取り組んだ排泄指導
できたらごほうびゲット!
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
ソーシャルスキルを身につける指導・支援
学校・家庭・関係機関が連携し、「いきいき働く」ソーシャルスキル支援
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
保護者の感想
「今日の先生方に当たるのは、宝くじに当たるのより難しいと思いました」
家庭教育ツーウェイ 2006年5月号
我が県の子どもTOSSデーのドラマ
【兵庫】不登校の子どもが初めてとび箱が跳べて、保護者は涙!涙!夏休み宿題解消講座で子どもも保護者も大喜び!
家庭教育ツーウェイ 2006年5月号
日本教育技術学会 学力調査の驚きの結果と対策
理科基礎学力の実状
理由を考える子どもに育てよう
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
感動の名場面
二つの「ありがとうございました」
家庭教育ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る