詳細情報
全特協のページ
【実践・中学校】自己表現力を育む授業の工夫
・・・・・・
北畑 梅
【コメント】生徒一人一人を生かした授業のあり方
・・・・・・
小島 義彦
書誌
障害児の授業研究
2000年7月号
著者
北畑 梅
/
小島 義彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 本校の葵学級は男子6名(1年生3名、2年生3名)が在籍している。 障害の状況は様々であるが、バラエティーあふれる個性的な生徒たちで、級長をリーダーとし、全体的には落ち着いた学級である…
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全特協のページ
【コメント】子ども達と一緒に
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】特別支援体制の中心となって
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】食の指導を通して「生きる力」を育む
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【コメント】笑顔とあいさつのある学校
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【全特協だより】全特協の主な活動,今後の予定
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
全特協のページ
【実践・中学校】自己表現力を育む授業の工夫
障害児の授業研究 2000年7月号
一覧を見る