詳細情報
卒業後を見通した指導法の開発 (第31回)
自閉症児の就労を目指す指導(2)
就労要因(1)
書誌
障害児の授業研究
2001年1月号
著者
上岡 一世
ジャンル
授業全般
本文抜粋
今回は,就労自閉症者の事例を基に,自閉症児が就労を果たすためにはどういう指導が必要かを,考えてみたいと思います。 ●障害よりも能力に焦点をあてる
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
卒業後を見通した指導法の開発 35
自閉症児の就労を目指す指導(6)
指導のポイント(4)
障害児の授業研究 2002年1月号
卒業後を見通した指導法の開発 34
自閉症児の就労を目指す指導(5)
指導のポイント(3)
障害児の授業研究 2001年10月号
卒業後を見通した指導法の開発 33
自閉症児の就労を目指す指導(4)
指導のポイント(2)
障害児の授業研究 2001年7月号
卒業後を見通した指導法の開発 32
自閉症児の就労を目指す指導(3)
指導のポイント
障害児の授業研究 2001年4月号
卒業後を見通した指導法の開発 30
自閉症児の就労を目指す指導(1)
就労者と未就労者の生活様式の違い
障害児の授業研究 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
卒業後を見通した指導法の開発 31
自閉症児の就労を目指す指導(2)
就労要因(1)
障害児の授業研究 2001年1月号
イラストによる遊びとゲーム 14
足でも描けるんだ!
障害児の授業研究 2001年7月号
北海道余市養護学校の授業研究/一人一人を生かす授業 1
意欲的な動きづくりに取り組んだ授業
小学部・遊びの指導
障害児の授業研究 2000年4月号
卒業後を見通した指導法の開発 32
自閉症児の就労を目指す指導(3)
指導のポイント
障害児の授業研究 2001年4月号
イラストによる遊びとゲーム 16
雪やこんこ
障害児の授業研究 2002年1月号
一覧を見る