詳細情報
卒業後を見通した指導法の開発 (第33回)
自閉症児の就労を目指す指導(4)
指導のポイント(2)
書誌
障害児の授業研究
2001年7月号
著者
上岡 一世
ジャンル
授業全般
本文抜粋
前回に引き続き自閉症児の就労を実現するための指導のポイントを述べてみます。 ●いい加減な,思いつきの対応はしない これは前回述べたこととも関連しますが,認知障害を持つ自閉症児には,いい加減な,思いつきの対応は絶対に禁物です。いい加減な,思いつきの対応が問題行動を引き起こし,彼らの社会適応を難しくして…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
卒業後を見通した指導法の開発 35
自閉症児の就労を目指す指導(6)
指導のポイント(4)
障害児の授業研究 2002年1月号
卒業後を見通した指導法の開発 34
自閉症児の就労を目指す指導(5)
指導のポイント(3)
障害児の授業研究 2001年10月号
卒業後を見通した指導法の開発 32
自閉症児の就労を目指す指導(3)
指導のポイント
障害児の授業研究 2001年4月号
卒業後を見通した指導法の開発 31
自閉症児の就労を目指す指導(2)
就労要因(1)
障害児の授業研究 2001年1月号
卒業後を見通した指導法の開発 30
自閉症児の就労を目指す指導(1)
就労者と未就労者の生活様式の違い
障害児の授業研究 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
卒業後を見通した指導法の開発 33
自閉症児の就労を目指す指導(4)
指導のポイント(2)
障害児の授業研究 2001年7月号
一覧を見る