詳細情報
特集 若い教師に伝えたい「出会いの授業」のポイント
提言 「出会いの授業」ここが成功のポイント
観察眼を養い,分かりやすい授業を
書誌
障害児の授業研究
2001年4月号
著者
宮崎 英憲
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 新米教員の陥りやすい失敗 最近,ある県の特殊教育研究会のO会長さんが,初めて生徒たちと出会った授業について,述べておられる文を目にしました
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 「出会いの授業」ここが成功のポイント
出会いの授業,それは毎日の「朝の会」の授業だ
障害児の授業研究 2001年4月号
事例
1単元(題材)の出会いの授業
さあ,楽しい一日の始まりだ!*日常生活の指導
障害児の授業研究 2001年4月号
事例
1単元(題材)の出会いの授業
教室レイアウトに変化を付けて*遊び学習
障害児の授業研究 2001年4月号
事例
1単元(題材)の出会いの授業
ビデオや資料を活用しての導入*生活単元学習
障害児の授業研究 2001年4月号
事例
1単元(題材)の出会いの授業
主体的・意欲的に取り組むことができるように*作業学習
障害児の授業研究 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言 「出会いの授業」ここが成功のポイント
観察眼を養い,分かりやすい授業を
障害児の授業研究 2001年4月号
一覧を見る