詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第1回)
よっちゃんとの半年
書誌
LD&ADHD
2002年4月号
著者
加藤 晴彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
よっちゃんとの出会い ADHD児であり,就学後はLDを併せ持つ可能性が高いとの診断を受けているよっちゃんとの出会いは,2001年の2月。入学前に行われる1日入学の日だった。私は,職員の役割分担にしたがって,保護者が別室で説明を受けている間,よっちゃんのクラスの面倒を見ることになっていた。前日よっちゃ…
対象
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 1
よっちゃんとの半年
LD&ADHD 2002年4月号
教科書教材で実践! 今月の板書&発問講座 4
中学1年/「ちょっと立ち止まって」(光村図書)
国語教育 2021年7月号
一覧を見る