詳細情報
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
俳句でライブ!
書誌
障害児の授業研究
2002年7月号
著者
広安 敏美
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 生徒が,分かって使える言葉や表現を増やしていくための授業実践を年間を通して行ってきた。題材は俳句である。生徒が情景を思い浮かべやすく,古語や文学的表現がなるべく使われていないもので,声に出して読んだときにリズムが生まれる俳句を選ぶようにした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
即興で楽しむいろいろな音階
障害児の授業研究 2004年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
食べたいごはんを自分で作ってみよう*作ってみたいもの,いっぱいあるよ
障害児の授業研究 2004年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
共に感動を分かち合える,劇指導の実際
障害児の授業研究 2003年10月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
ダンスほめほめ大会*授業の中で友達関係づくり
障害児の授業研究 2003年10月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
家族と本人の思いを受けとめた指導
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
俳句でライブ!
障害児の授業研究 2002年7月号
一覧を見る