詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】忍者学校で数系列の勉強をしよう!
書誌
障害児の授業研究
2002年7月号
著者
中村 大介
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 こんな子どもたちに! 個数を数えられるようになってきた子どもたちには,数系列を導入してあげたいものです。ここでは数系列の理解を促す教材を紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】忍者学校で数系列の勉強をしよう!
障害児の授業研究 2002年7月号
全特協のページ
【全特協だより】全特協の主な活動
障害児の授業研究 2002年7月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】探してみよう!
障害児の授業研究 2001年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
俳句でライブ!
障害児の授業研究 2002年7月号
新世紀/中学校国語科の授業改革 5
比べて読むことは感性と知性を育む
実践国語研究 2002年1月号
一覧を見る