詳細情報
特集 見つけたぞ!わくわく「支援ツール」
提言 効果的な支援ツールの開発法
子どもをとらえ,発想の拡大を図って
書誌
障害児の授業研究
2003年1月号
著者
竹林地 毅
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆支援ツールの備えるべき条件 小学校の知的障害特殊学級に勤務していたとき,授業づくりにおける,「教材・教具」の備えるべき条件として,先輩たちが整理されたものは次の4条件であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 効果的な支援ツールの開発法
分かって動けてやる気がでる支援ツール
障害児の授業研究 2003年1月号
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[日常生活の指導]みんなが主役,朝の会・帰りの会
障害児の授業研究 2003年1月号
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[日常生活の指導]身近なもので,『ひと手間』かけて
障害児の授業研究 2003年1月号
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[遊び学習]色々な音や声で応える的当て遊び
障害児の授業研究 2003年1月号
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[遊び学習]トライボックスを活用した迷路あそび
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言 効果的な支援ツールの開発法
子どもをとらえ,発想の拡大を図って
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る