詳細情報
特集 見つけたぞ!わくわく「支援ツール」
提言 効果的な支援ツールの開発法
分かって動けてやる気がでる支援ツール
書誌
障害児の授業研究
2003年1月号
著者
武藏 博文
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆認め合う関係をつくる交換記録ツール 支援ツールの基本は,認め合う関係を作ることです。ハンディのある子は,否定的・指示的な関わりあいの中で,よい評価を受けることも,自分で評価することも極端に少ない状況にあります。そこで,自分のしたことを目に見える形に残す,例えば,チャレンジ日記,がんばり記録などの…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 効果的な支援ツールの開発法
子どもをとらえ,発想の拡大を図って
障害児の授業研究 2003年1月号
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[日常生活の指導]みんなが主役,朝の会・帰りの会
障害児の授業研究 2003年1月号
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[日常生活の指導]身近なもので,『ひと手間』かけて
障害児の授業研究 2003年1月号
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[遊び学習]色々な音や声で応える的当て遊び
障害児の授業研究 2003年1月号
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[遊び学習]トライボックスを活用した迷路あそび
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言 効果的な支援ツールの開発法
分かって動けてやる気がでる支援ツール
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る