詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
干川 隆
ジャンル
授業全般
本文抜粋
最近,通常の学級では注意欠陥/多動性障害(ADHD)などの児童生徒によって今までのような学級経営が難しくなってきている。特殊学級では少人数化により,養護学校では障害の多様化や重複化によって児童生徒どうしの育ちとしての学級の活性化が難しくなってきている。しかし,児童生徒は学級の中で教師や友だちに認めて…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 学級活性化のポイント
目当てと見通しのもてる学校生活に
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
授業,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
新しい学級のルールづくり
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
障害児の授業研究 2003年4月号
事例 気になる子の保護者への接し方―こんな「気配り」を
生活面
「自信が持てない子」の親への助言
障害児の授業研究 2000年4月号
事例 気になる子の保護者への接し方―こんな「気配り」を
学習面
「学習に集中でさない子」の保護者のニーズに応える
障害児の授業研究 2000年4月号
事例 気になる子の保護者への接し方―こんな「気配り」を
生活面
「システムズアプローチ(家族療法)」の視点から
障害児の授業研究 2000年4月号
特集 授業名人・学級経営の達人に学ぶ 最後の授業&学級納め
6年生に贈る 小学校最後の算数授業
授業力&学級経営力 2018年3月号
一覧を見る