詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
野原 秀年
ジャンル
授業全般
本文抜粋
新学期。 始業式の後,生徒とその保護者がクラスに集まる。必ず行うのが,自己紹介タイム。 「この先生は,どんな人なんだろう?」 見つめる強い視線(特に保護者)に,誰だって緊張する…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
目当てと見通しのもてる学校生活に
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
授業,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
新しい学級のルールづくり
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
障害児の授業研究 2003年4月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
重度の知的障害児の認知能力と腕のコントロールの向上を目指す
障害児の授業研究 2000年4月号
ちょこっとの工夫でうまくいく! 今月の学級経営の押さえどころ 12
中学3年/最終学活で教師は人生を語ろう
授業力&学級経営力 2018年3月号
事例 気になる子の保護者への接し方―こんな「気配り」を
学習面
どうしたら,学習(動作訓練)に取り細めますか
障害児の授業研究 2000年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】思い出カルタ作り
1年間を振り返ろう
障害児の授業研究 2000年4月号
一覧を見る