詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
事例
教師の資質
意欲が出てくる授業づくり
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
藤木 奈緒子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
A君は笑顔の愛らしい重度の知的障害児。感触遊びが大好きで,ビニール袋があると口に入れたり,さわって音を出したりと自分なりの遊びを展開する。また,常に刺激を求め動くことが多く,一つの活動に最後まで参加することは難しい。興味あるものにすぐ手を伸ばすが,力の加減が難しく壊れてしまう。気持ちが逸れて投げ捨て…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
教師の資質
学ぶ面白さを体験できる授業の工夫
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
目当てと見通しのもてる学校生活に
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
教師の資質
意欲が出てくる授業づくり
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る