詳細情報
特集 授業を活性化する「支援グッズ」*ベスト30
作業学習
テニスボールで静か!
書誌
障害児の授業研究
2004年7月号
著者
菅原 智志
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 子どもが授業に集中できる学習環境づくりは大切なことです。特に,教室の中でイスと床がこすれる音は不快であり,授業への集中を妨げます。子どもによっては過剰な音刺激となって苦しむ場合もあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
遊びの指導
ロケットをとばそう!
障害児の授業研究 2004年7月号
算数
傘の玉入れゲーム
障害児の授業研究 2004年7月号
提言 こんな「支援グッズ」がおすすめ
授業にアシスティブ・テクノロジーの視点を!
障害児の授業研究 2004年7月号
提言 こんな「支援グッズ」がおすすめ
さあ〜身近な物が支援グッズに大変身!
障害児の授業研究 2004年7月号
日常生活の指導
使いやすいスプーンと食器
障害児の授業研究 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
作業学習
テニスボールで静か!
障害児の授業研究 2004年7月号
一覧を見る