詳細情報
特集 コミュニケーション能力をつけるアイデア
事例
情緒障害
書くことを通して意欲を育てる指導
書誌
障害児の授業研究
2004年10月号
著者
関 エリコ
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆はじめに 各務原市教育委員会は平成12年度に通級指導教室(情緒)を開設しました。 この通級指導教室では,保護者が同席して児童と通級担当者による個別指導と,学年が近い児童6,7人の小集団によるグループ指導を実施しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
情緒障害
書くことを通して意欲を育てる指導
障害児の授業研究 2004年10月号
国語の年間計画立案の落とし穴は“ここ”
評価観点の設定―落とし穴はここ
国語教育 2015年2月号
教科化時代の道徳授業―未来予測と提言 3
子どもと教師が共に成長を実感できる道徳授業の創造へ
道徳教育 2014年6月号
新学習指導要領対応「跳び箱」技の事典
【高学年】頭はね跳び・前方屈腕倒立回転跳び(頭つき逆立ちからブリッジ ほか)
楽しい体育の授業 2018年2月号
授業を活性化する“子どもの学習活動”→選び方・入れ方ヒント
書く―活動の選び方・入れ方ヒント
国語教育 2015年2月号
一覧を見る